最初は何をやってもできなかった私が、自分に「自信」を持てた理由

 

 

 

じめまして!

 

 

 

走るの大好き!食べるの大好き!

寝るのは早い(笑)

 

 

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

あんりです!

 

 

 

 

突然ですが、

今、こんな悩みを抱えていませんか?

 

 

✔️うちの子、運動ができないんです

 

✔️うちの子、とてもビビリなんです

 

✔️うちの子、集中力がないんです

 

 

 

実は私自身も、

こんな子どもだったんです...

 

f:id:kumapptan:20210201110125p:image

 

 

 

その一方で、

保育園のお昼寝の時間には意地でも寝ない!

頑固でわがままな子どもでもありました(笑)

 

f:id:kumapptan:20210201114001j:image

 

 

 

 

ある日、

保育園の先生に私のお母さんが呼ばれました。

お昼寝で寝ないことをバラされてしまったんです!

 

 

 

やばい。

怒られる。

 

 

 

でも!?

な・ぜ・か

私のお母さんは体力が有り余ってるから

寝ないのだと勘違いしたようで、、、。

 

 

 

母「水泳教室に行こっか!!」

(私「え!?「水泳」!?!?」なんでぇ~)

    

 

 

と、こんな感じで

られずにすんだものの

 

泣く泣く・イヤイヤ

水泳教室に通うハメになりました...

 

 

 

しかし、

やっぱり最初は大泣きで、

プールに入るどころではありませんでした。

 

 

 

 

そんな私に女神が!

 

f:id:kumapptan:20210201111507p:image

 

グズグズと泣いている私を見て、

2歳くらい年上のおねーさんが

「大丈夫、楽しいから一緒に行こ〜!」

と声をかけてくれたんです!!

 

 

 

その日から、

私はそのおねーさんが大好きになり

おねーさんに会いたいがために

「プールに行きたい!」

と言うようになりました!

 

 

 

半強制で始めた「水泳」でしたが、

心も体も少しずつ強くなり、

ちょっとのことではビビらなくなりました!

 

 

 

ちゃんと通っていたため、

体の使い方をコーチに教えてもらい、

泳げるようにもなりました!

 

f:id:kumapptan:20210201111618j:image

 

 

この出来事で!

 

 

✔️何をやってもできなかった私が、

     初めてできるようになった!

 

✔️ビビリで泣いてばかりだった私が、

       自分から何かをやりたいと思えた!

 

✔️集中力が全然なかった私が、

   レッスン中しっかりと集中して

        練習できるようになったんです!

 

 

 

私のお母さんは、

「バタ足ができた」

「蹴伸びができた」

だけでたくさん褒めてくれました!

 

f:id:kumapptan:20210201111717p:image

 

められることが嬉しくて、嬉しくて、

もっと色んなことができるようになりたい!

と思えるようになりました!

 

 

 

 

そして、

今まで私になかった

自信もついていきました!

 

f:id:kumapptan:20210201111928p:image

 

 

自信がついた私は、

できないことがあると悔しい

と思って練習するようになり、

できるまで諦めなくなりました!

 

f:id:kumapptan:20210201113505j:image

 

 

 

在は!

体育の教員免許を取るために大学で学びつつ、

運動が苦手な子どもにスポーツの楽しさを教える

お仕事をさせていただいています!

 

 

 

 

後は、

私の力でより多くの子ども達が

運動が好き!になれるように

 

 

 

昔の私のような子どもをもつお母さんへ

ヒントとなるようなことを発信していきたい!

と思い、このブログを書くことを決めました!

 

 

 

 

 

こんなに長い私の自己紹介を

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

今後のブログでは!

 

✔️子どもに自信をつけさせる方法

 

✔️子どものやる気を引き出す声のかけ方

 

✔️運動の苦手を克服する練習方法

 

 

 

などなど、

皆様のお役に立てる情報を発信していきますので

読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

 

 

では、

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪