子どもの才能は親の影響を受けない?

 

 

こんにちは

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

あんりです!

 

 

 

いきなりですが、

 

あなたは子どもを授かったとき

どんなことを考えていましたか?

 

f:id:kumapptan:20210204011433p:image

 

 

そして今、

子どもにどのように育ってほしい

と考えていますか?

 

 

この続きを読むことで、

 

子どもの隠れた才能を

見つけることができます!

 

そして、

 

見つけた才能を

開花させることもできます!

 

f:id:kumapptan:20210204021631j:image

 

できるのであれば、

 

・子どもの向いているもの

・子どもにあっているもの

・子どもが好きになりそうなもの

 

を見つけてあげたいですよね!

 

 

これを読まないと、

 

無理やり自分の理想を

子どもに押し付けてしまったり、

 

子どもが望んでいないことを

やらせてしまったりするかもしれません。

 

そして、

 

子どもの隠れた才能を

封印してしまうことになるかもしれません。

 

 

それを防ぐために

今から説明していきます!

 

 

まず、

これを理解してください!

 

✔️才能の半分は遺伝で決まっている

✔️親の影響はほとんどない

これは、研究者の方々が

  慎重な科学的調査を行った上での結果です。

 

 

これだけを見ると、

「親は何やっても無駄ってこと!?」

と思うかもしれません。

 

違います!

 

f:id:kumapptan:20210204021054p:image

 

遺伝的に決まっているものが、

何かの拍子にヒョコっと

出てくることがあるんです!

 

f:id:kumapptan:20210204021403j:image

 

このヒョコっと出てくる才能を

しっかり見つけてあげられるかが勝負。

 

あなたがしてあげられることなのです!

 

f:id:kumapptan:20210204020842p:image

 

 

では、

実際にどんなことをすればいいの?

 

f:id:kumapptan:20210204020916j:image

 

 

今から言うことを心がけてください!

 

✔️好きなことが見つかるように

  いろんな体験をさせてみる。


✔️やってみたことが好きか好きじゃないか

     子供の反応を注意深く見てあげる。

 

✔️興味がなさそうだったら強要せずに

  次のことに挑戦させる。

 

 

当たり前のようで

多くの人ができていないことなのです!

 

 

好きなことが見つかったら、

その能力を最大限に伸ばすための

環境を作ってあげてください!

 

 

 

では、

試しにやってみましょう。

 

 

子どもの方を見てください。

 

 

 

夢中になっているものがありましたか?

 

 

それが子どもが今、

1番好きなことです。

 

 

思う存分にやらせてあげましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪