お手本ができないお母さんでもアドバイスできる運動のコツとは

 

 

 

んにちは!

 

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

あんりです!

 

 

 

日は、

 

✔️実は、私も体育が苦手だったんだよねぇ...

✔️見本をやってあげたいけどできないし...

✔️無理してやったら怪我しそうだしなぁ...

 

 

というお母さんのために、

口だけで子どもにアドバイスができる

運動のコツをご紹介します!

 

 

 

この先を読めば、

 

"どんなアドバイスをすればできるようになるか"

"どんなことを話せば子どもによく伝わるのか"

"まずなにから始めれば良いのか"

 

が分かります!

f:id:kumapptan:20210201222545p:image

 

 

 

この先を読まないと、

 

"なにを教えたらいいのか分からない"

"子どもにアドバイスを聞いてもらえない"

"いくら練習させてもできるようにならない"

 

こんな悩みが生まれます。

f:id:kumapptan:20210201223421j:image

 

 

 

に任せてください!

 

 

お手本ができなくても大丈夫です!

言葉で教えればいいんです!

 

 

プロスポーツのコーチだって、

実際に手本なんて見せていませんよね!!

 

 

 

子どもがどうしてもお手本が見たい!

と言って聞かなかったら、ささっとスマホ

検索して見せてあげてください!

f:id:kumapptan:20210201224903j:image

 

 

て、

何から話していきましょうか。

運動といっても種目がありすぎて、、(笑)

 

 

 

種目ごとの詳しいコツは

次回以降のブログで書いていきますね!!

 

 

回は!運動の基本中の基本!

「走り方」のコツを紹介します!

f:id:kumapptan:20210201230658j:image

 

 

まずは、

腕振り

足上げ

スタート姿勢

 

この3つをやらせてみてください!!

 

 

その中で、

 

✔️1番やりやすかったことはなにか

✔️1番上手にできたやつはなにか

 

聞いてみてください!

 

 

そして、

聞いてみて返ってきた答えの練習を

さらにやらせてみてください!

 

 

 

すると、

子どもは「できること」自信がつき、

やる気になります!

f:id:kumapptan:20210201231849p:image

 

 

また、

最初にやった時よりも変化が見えたら、

たくさん褒めてあげてください!

f:id:kumapptan:20210201231920p:image

 

 

褒めてほしくてまた頑張るので

一石二鳥です!!

 

 

 

 

是非、

すぐにやってみてください!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

またお会いできるのを

楽しみにしています♪(*´꒳`*)♪