運動が苦手なお母さんだからこそ子どもに教えてあげられること

 

 

んにちは!

 

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

あんりです!

 

 

 

回は、

私のお母さんの話をします!

実話です!!笑

 

f:id:kumapptan:20210202003714j:image

 

 

 

もしかしたら、

今悩んでいるあなたの助けになる

お話しができるかもしれません!!

f:id:kumapptan:20210202003739p:image

 

 

 

このままページを閉じてしまうと、

 

 

子どものために、

あなただからこそ教えてあげられることが

分からないまま無駄になってしまいます!

f:id:kumapptan:20210202004141j:image

 

 

 

 

 

ページを閉じずに続きを読んでくださり

ありがとうございます!!

 

 

 

 

これであなたも

子どものために力になるアドバイス

自分の言葉でできるようになります!

f:id:kumapptan:20210202004224j:image

 

 

 

 

まずは

お話を聞いてください!!

 

 

 

 

が5歳くらいのとき、

自転車の補助輪をなくしちゃおう大作戦!

が開催されたんです!!(家族間での出来事です)

f:id:kumapptan:20210202004633p:image

 

 

補助輪が付いていると、

ガラガラうるさくてスピードも出ないし、

補助輪なしで乗っている同い年の子に

見られたら恥ずかしい!

 

 

という理由から、

そろそろ補助輪なしで乗りたいね!

 

 

ということで開催されました。

 

 

 

そして、

何度も何度も転び、

壁に激突しながら、

ひたすらしんどい練習が続きました。

f:id:kumapptan:20210202004910j:image

 

 

全然できなくて諦めかけたとき、

私のお母さんの声が聞こえました。

 

 

「ママもあんりと同じように何回も転んだよ!」

 

「ママが子どもの時はわんわん泣いてたよ」

 

「泣いてないあんりの方が強いんだから!!」

 

「ママにできたんだからあんりも絶対できるよ」

f:id:kumapptan:20210202004946j:image

↑ママ(笑)

 

 

こんな言葉をもらって、

私は諦めることなく練習が続けられました!

 

 

 

 

このように、

自分の経験を子どもに話してあげることで、

子どもをやる気にさせたり、

子どもに勇気を与えたりできます!

 

f:id:kumapptan:20210202005035j:image

 

 

 

 

 

でも、

「私ができてないのに言えないじゃん...」

f:id:kumapptan:20210202005120j:image

 

 

 

 

 

心配はいりません!!

 

 

 

 

「できた」経験でなくて大丈夫です!

「できなかった」経験を話してあげてください!

 

 

 

 

それを聞くことで、

できないのは自分だけじゃなかったと

子どもは安心して、焦らず練習できます!

 

 

 

 

ぜひ、お子さんに自分の経験

優しく伝えてあげてください!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

またお会いできるのを

楽しみにしてます♪