運動のコツは「力を抜く」こと!?

 

 

 

んにちは!

 

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

 

あんりです!

 

 

 

 

日は!

運動ができるようになるために必要な

「体の力を抜くこと」

についてお話しします!

 

f:id:kumapptan:20210202162257p:image

 

 

これを知っているだけで、

 

✔️なんであの子

 ラクそうに走ってるのに速いの?

✔️なんでそんな

 軽く投げてるのに遠くに跳ぶの?

 

f:id:kumapptan:20210202162507j:image

 

この答えが分かり、

子どもは運動が得意になります!

 

f:id:kumapptan:20210202162714j:image

 

 

これを知らないと、

 

✔️なんでうちの子は、

 一生懸命やってるのにできないの...

✔️うちの子なんかガチガチなんですが...

 

f:id:kumapptan:20210202162744j:image

 

 

こんな悩みが解決されず、

子どもの運動苦手がなおりません!

 

f:id:kumapptan:20210202162857p:image

 

 

 

頑張っている子どものために、

この情報を盗んでください!

 

f:id:kumapptan:20210202163034j:image

 

 

 

しかしたら、

お子さんは

こんな風に思っているかもしれません!

 

 

✔️全身にグーっと力を入れればできる

✔️力一杯走れば速くなる

✔️力を入れればボールを遠くに跳ばせる

 

 

これは、

「力を入れることが頑張ること」

だと勘違いしている可能性があります!!

 

f:id:kumapptan:20210202163414p:image

 

 

体に力が入ってしまうと、

肘や膝が伸びてしまったり

動きが硬くなったりして、

思うように動けなくなります!

 

f:id:kumapptan:20210202163614p:image

 

 

運動ができる子は、

実は自然と力を抜いているんです!

 

f:id:kumapptan:20210202163646j:image

 

運動するときに

力が入らないようにするために、

体の力を抜く練習をしておきましょう!!

 

 

 

 

今すぐにやってみてください!

 

f:id:kumapptan:20210202161828j:image

 

これを数回繰り返しましょう!

 

 

 

に、

低学年のお子さんほど

自分では気づくのが難しいです。

 

f:id:kumapptan:20210202163915p:image

 

 

 

力が入っていることに気が付いたら、

声をかけてあげてくださいね!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

またお会いしましょう!