走り方がぎこちない・速く走れない子のための練習法![腕振り編]

 

 

 

んにちは!

 

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

 

あんりです!

 

 

 

日は、

足が速くなるコツの1つ!

「腕振り」

について解説します!

 

f:id:kumapptan:20210202171229j:image

 

 

これを知らないと、

 

✔️なんか腕振り変じゃない?

✔️あの子「おんなのこばしり」だよね

 

f:id:kumapptan:20210202170732j:image

 

こんなことを言われる可能性が...

 

 

 

かし、

ちゃんとした腕振りのコツが分かれば、

大丈夫です!

 

 

 

しかして、

お子さんの腕振り

こうなっていませんか??

 

✔️わきが開いている

✔️肘がピン!と伸びている

✔️腕の振り幅が小さい(小刻み)

 

 

これらは速く走れない原因の1つです!

 

 

 

んな

腕振りのクセを直してあげてください!

 

 

 

 

腕振りが良くなるコツです!

 

 

それは

「ひじを大きく後ろに引く」

ことです!

 

 

 

そのための練習法です!

 

 

それは

「ひじタッチ」

 

f:id:kumapptan:20210202172806j:image

 

このように、

ひじを手に当てる練習を

やらせてみてください!

 

 

 

これで腕振りができるようになります!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

次回は

「足あげ編」です!

 

 

 

 

楽しみにしててくださいね!!