「なんでこんなことやらないといけないの?」と聞かれたときのベストアンサー

 

 

んにちは!

 

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

 

あんりです!

 

 

 

 

きなりですが、

あなたは子どもにこんなこと

言われたことはありませんか?

 

 

 

「なんでやらなくちゃいけないの?」

「これ、やる意味あるの?」

「これ、なんの役に立つの?」

 

f:id:kumapptan:20210202135941j:image

 

 

実際、私もなんでなの?っと

思ったことがありますし、

生徒さんにも聞かれることもよくあります!

 

 

 

日は、

「運動はどうして必要なのか」

についてお話しします!

 

 

 

 

これを知ることで、

 

✔️運動が必要な理由を、

    自信を持って子どもに説明できます!

✔️どうして子どもに運動をさせたいのか

          動機がはっきりします!

 

f:id:kumapptan:20210202140031j:image

 

 

このままページを閉じてしまうと、

 

✔️子どもを納得させられない

✔️何か運動をさせようとしても続かない

✔️そもそもどうして運動って必要なの?

 

f:id:kumapptan:20210202140108j:image

 

と悩むことになります!

 

 

 

 

「運動はどうして必要なの?」

 

こう聞かれたら、

こう答えましょう!

 

 

 

「自分の身を自分で守るため」

 

 

f:id:kumapptan:20210202135511j:image

 

 

身を守るためには、

体力をつけて健康な体をつくる

必要があります!  

 

f:id:kumapptan:20210202135844p:image

 

 

体力をつけるためには、

日頃から運動をすることが大切です!

 

f:id:kumapptan:20210202135749j:image

 

 

 

運動が大切なことは分かったし、

何で答えればいいかも分かったけど、

実際何から始めればいいの??

 

f:id:kumapptan:20210202135202j:image

 

 

 

私のオススメは、

「ラジオ体操」です‼︎

 

f:id:kumapptan:20210202135400j:image

 

 

 

ラジオ体操には、

体を伸ばしたり縮めたりする動きが

たくさん含まれているので、

体をほぐして目覚めさせるのに最適です!

 

 

 

 

すぐに始められるように、今すぐ

「ラジオ体操」と検索しましょう!!

 

f:id:kumapptan:20210202134947j:image

 

 

 

おやこで一緒にできるので

毎日でもやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

またお会いできるのを

楽しみにしています♪