バランスを取るのが苦手だけど自転車の補助輪とっちゃおう大作戦!

 

 

 

んにちは!

 

 

"おやこ専門"

パーソナルトレーナー

 

 

あんりです!

 

 

 

日は、

補助輪なし

自転車に乗れるようにするための

練習法をご紹介します!

 

f:id:kumapptan:20210202231601j:image

 

 

この練習法を子どもに実践させることで、

 

毎日家事で忙しく

下の子もいるため平日に練習を

見てあげることができなくても大丈夫に!

 

パパが休みの日に練習してもらうだけで

たった1日で補助輪を卒業できちゃいます!

 

f:id:kumapptan:20210202231331j:image

 

 

ガラガラうるさくて、
自転車をカッコ悪く見せている
あの補助輪が取れちゃうんです!

 

 

かし

これを実践させないと、

 

パパが休みの日に補助輪を取ってくれて

一緒に練習を見てもらっても

転んでばかりで全然乗れるようにならない

 

もうすぐ小学校で安全教室があるのに

うちの子だけ補助輪付きの自転車で

参加することになってしまうのでは(汗)

 

このままでは周りの子にバカにされて

 いじめられてしまうかもしれない

 

f:id:kumapptan:20210202231136p:image

 

 

こんな状況は避けたいですよね?

 

 

 

自転車のプロである自転車屋さんによると、

やはり

5歳後半〜小学校入学まで

補助輪を卒業する子が多いそうです!

 

 

f:id:kumapptan:20210202231018p:image

 

 

ゃあ

早くどうにかしないと!

今できること、

早く教えて!

 

 

 

はい!

 

 

その練習法は!

「片足立ちバランス」です!

 

f:id:kumapptan:20210202230253p:image

 

これなら家でも

子ども一人でもできますね!!

 

 

慣れてきたら、

目をつぶってやらせてみましょう!

 

f:id:kumapptan:20210202230415j:image

 

 

この練習をすることで、

長い時間片足立ちをキープすることができれば

体の軸をまっすぐに保つことができるようになり

バランス感覚が身に付きます!

 

 

 

週末までに

毎日この練習を続けて

1日で補助輪とおさらばしちゃいましょう!

 

f:id:kumapptan:20210202232359p:image

 

 

頑張らせてみてくださいね!!

 

 

 

応援しています!

 

f:id:kumapptan:20210202232306p:image

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

またお会いしましょう!